おいもの読書と映画の見聞録

観たもの読んだものの記録。・ネタバレご注意・

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『口裂け女 in L.A.』

こんにちは、おいもです。 今日は関西地方は朝から雨。 関東の方は大雪の予報でしたが、現在どうでしょうか…… まだまだ2月はグンと寒くなりますから気を付けなければですね。 さて、本日は小説ではなく映画の記録をば。 前々からずっと観たいと思っていたホ…

作家さんに貢献出来る事は何か

こんにちは。 今日はちょっと真面目なお話でも。 最近、SNSで気軽に作家さんの発信を見る事ができて、好きな作品をより深く理解したり、 はたまたSNSきっかけで作家さんの他の作品を知り、もっと読んでみようと思うこともしばしば。 今は作家さんもご自身で…

禍家 三津田 信三 著

2月3日読了。 さて、前回初めて三津田信三氏の作品(怪談のテープ起こし)を読んで、非常に気に入り他にも読んでみたいと思い古本屋に行ってきました。 ただ、残念ながら行った古本屋ではこれしか手に入らず。 他にも気になる作品はあるのですが、とりあえずす…

怪談のテープ起こし 三津田信三 著

少しずつ時間をかけて読んでいたものを、2月1日にやっと読了した。 普段なら一気に読破してしまうのだが、思ってたより時間がかかった気がする。 別に読みにくいわけではなくて、不可思議な現象をより理解しようと何度も行ったり来たりして読んでいたからか…