おいもの読書と映画の見聞録

観たもの読んだものの記録。・ネタバレご注意・

『口裂け女 in L.A.』

こんにちは、おいもです。

 

今日は関西地方は朝から雨。

関東の方は大雪の予報でしたが、現在どうでしょうか……

まだまだ2月はグンと寒くなりますから気を付けなければですね。

 

 

さて、本日は小説ではなく映画の記録をば。

 

 

前々からずっと観たいと思っていたホラー映画、

 

口裂け女 in L.A.』

 

f:id:oimo_omio:20230210111836j:image

 

名前が良過ぎますね、B級感がプンプンしております!

 

気になっていた当初はAmazonプライムで見放題にはなっておらず、

観たいなぁ観たいなぁとヤキモキしていたところ、すっかり忘れていた頃、

いつの間にやら見放題に入っておりました。

 

で、満を持して早速観させていただきましたとも。

 

総合的な感想はですね、

 

「なんだったんだこの映画は……」

 

と言ったところでしょうか。

 

しかし、個人的に観て損は無かったし、ずっと観たかったから大満足です。

 

ただ、まぁぶっちゃけ人に勧められるかと言われれば答えはノン。

 

B級大好きな方でしか無理でしょうね。

 

私は別にB級が好きな訳ではなく、ただ単純に作品に対する許容範囲が大いに広いだけです。

所謂B級作品でも普通に楽しめますし、最終的に満足な時間を過ごすことが出来ます。

 

ただ、そうじゃない人も世の中には多いだろうな……

という認識を改めて実感した映画でした。

 

この作品は口裂け女の都市伝説を軸に、いくつかの日本の都市伝説やオカルトに関する短編を織り込んだ作品でした。

なので、中にはちょっとよく分からない話もありますし、そうはならんやろ!とも思いますが、

いやそれを楽しむのがB級映画の醍醐味ぞ!

 

個人的には日本人兄妹が出てくるお話が好きでした。

お兄ちゃんどっかで見たことあるけど、思い出せない……

とはいえあまり有名な俳優さんを使えるほど予算があるとも思えないので他人の空似か。